2015年02月13日

CSS Nite LP39 に行ってきました

2015年は、立て続けに翌週、
CSS Nite LP39
「Coder's High 2015:コーディングスタイルの理想と現実」
に参加してきました。

静岡で受けた熱いものも冷めないままの参加でしたが、セッションを聞くたびに、

暗闇

​ずしーん。


ここ数年、何もかも言い訳でしかなく、
まずは、自分のおうちの環境からでも始めよう!

ということで、初めの一歩、いや、半歩をやっと踏み出しました。


そして、今回も懇親会、懇親会の二次会へ参加いたしました。

いや、もう、日本酒女子との出会いがここにもあるなんて(≧∇≦)
まさか、同じ呑み歩きに別ルートとはいえ、
行こうとしているなんて、すごい出会いです!


静岡もそうだったけど、
こういう出会いが楽しいのです。

って、単なる酒飲みの口実だったりするかな?

2015年02月10日

2015年最初のセミナーはCSS Nite in SHIZUOKA!

2015年の最初のセミナーは、
CSS Nitein SHIZUOKA!!!

1/31のセミナーなのに、
今さらのブログアップです。
しかもセミナー内容については、ほとんど書いてないという、、、すみません。


2014年は個人的な一大イベントがあったため、
セミナー参加は、すごく久しぶりでした。

Shiftの再演もあるということで、楽しみにして行きました!
2014年はTwitterを追っていたとはいえ、
やっぱり会場に行くとタイムラインには流れてこないものや空気がありますね。

初っ端、映画のタイトルのような衝撃的な告知。
やめないでーーー!
とかね。

きっと公演の内容は他の方がブログに書いてくれると思うので、、、

Shiftの再演は、
Shiftに行けなかったので、鷹野さんと石嶋さんのかけあい、とても楽しかったです。
仕事場がWin環境の中なので、とか、
なかなか仕事場では試せないと言い訳をずっとしてきたので、もういい加減、おうちのMac環境でできることから始めます。

それから、
スマホのホとかIOTならぬIOMとかね。
PageSpeedについては、本気で考えないとといけないと思ったり。


あっという間の半日でした。


毎度のことですが、
今回も懇親会に参加いたしました。

静岡での懇親会は、日本酒好きな女子との出会いがあったことが大きいのですが、
静岡の人たちが持っている特有の熱いものを感じることができるのが楽しいし、いろんな刺激を受けることが多いです。


個々に熱いものがあって、
静岡をどうにかしないと
という気持ちが強いのではないかと思います。


静岡特有なのか、地方特有なのかわかりませんが、静岡の懇親会の熱い空気がとても好きです。



さて、私は何ができるんだろう、、、